【クーポン付き】ヌバックの黒ずみがヤバいDUNK…KicsWrapのオンラインクリーニングでここまで綺麗になります

今回オンラインサービスよりお預かりしたのは、DUNK SB Low Premium ”Maple Leaf”です。経年変化によってミッドソールに変色(黄ばみ)が確認できるので、Premiumプラン黄ばみ除去も一緒にご依頼いただきました。

 

N様ありがとうございました。

 

全体のパッと見の状況ですが、大切に綺麗に履かれているなぁ…。というのが第一印象です。大きな傷、シミ、汚れはなく全体の経年による黒ずみ、くすみ、ミッドソールの変色といったところでしょうか。

トゥボックス、サイドパネルなどがヌバックで構成されていますので、その黒ずみをいかに落としていけるかが勝負です。

 

では全体を写真で確認していきましょう。

 

ご覧いただいて分かるようにヌバックがかなり汚れていますね。起毛素材は目粗く(細かい毛が表面で立っているので当たり前)汚れが入り込む隙間が多いので汚れやすいです。

ウォッシュで目の細かい汚れを掻き出した後に残るようであれば、Utility Eraserを使ってこそげ落とすことを考えて進めていました。

では早速ウォッシュから進めていきます。

 

動画の切り抜きで画質が荒くなってしまいました、すみません。特にヌバックのところは入念にブラシで擦っていました。思いほかウォッシュでも黒ずみが落ちてくれたので見てみます。

 

サイドパネルの黒ずみが落ちたのが少々分かりずらいと思うですが、すごい落ちています。トゥボックスはご覧の通りめちゃくちゃ綺麗になりました。

Utility Eraserを考えていましたが、この分なら全体を擦る必要な無さそうですね。というのもオーナー様の普段の履き方が丁寧がゆえ、功を奏したといったところです。

 

 

普段の履き方は、こういう時に味方になってくれますね。こういったありがたみは、その状況になってみないと案外分からないもの。将来を共に歩むパートナーはこうあってほしいな、まずはパートナーを探さないと ゲフンゲフン。

 

 

…ではBefore Afterで見ていただこうと思います。

 

 

いかがですか?かなり黒ずみくすみがとれて全体のトーンが明るくなりましたね。起毛素材は綺麗になると本当分かりやすいです。綺麗にしてあげると、パッと見てわかる素直でいい子。

 

 また黄ばみ除去もいい仕事してくれています。もともとモデルのコンセプトカラーで青みがかったミッドソールなのですが、経年の変色で黄色みが強くなっていました。黄ばみ除去を施すことで、元の色に近づきよりさっぱりしましたね。

 

ヌバックに関しては普段からの履き方によってクリーニングした時にどれだけ汚れが落ちるかが決まってきます。どのスニーカーでもそうですが、ヌバック素材は特に汚れをつけない履き方をしていく必要があり、それに大きく貢献してくれるのが防水スプレーです。KicksWrapではWaterproof Sprayが大変人気となっておりますので、まだ使ったことのない方、防水スプレー何使ったらいいか悩んでいる方、ストックを切らしてしまった方はぜひお試しいただけましたら幸いです。

現在プレオーダー中で、最大約30%OFFクーポンも配布中です。プレオーダー期間中のみ適応可能です。

 

【WS15】←クーポンコードお使いください🎉

 

 

@kickswrap 30秒でわかる!Waterproof Sprayって何足分使えるの!?やっていくーーー!ご注文はプロフィール欄URLからどうぞ💁‍♂️#kickswrap #スニーカー #スニーカーヘッズ #スニーカーケア #スニーカークリーニング #来たる #梅雨#を#迎えうつ ♬ オリジナル楽曲 - KicksWrap

皆さまがお持ちのスニーカーをぜひ私どもにお任せください。ご利用お待ちしております。

 


Older Post

Leave a comment